脱毛&太ももの脂肪撃退プロジェクト

8月 3, 2016 at 2:38 PM • Posted in 未分類No comments yet

沖縄に住んでいます。
海もキレイで肌を出す機会が多いので、それが悩みの種でもあります。

皆困っていると思いますが、ムダ毛の処理です。
毛深い私は、毎日毎日悩んでいて、剃っても剃っても生えてくるのがうっとうしくてしかたがありません。

周りの友達も医療レーザー脱毛をしているらしいので、やっぱりそれで解決するしかないのかもしれませんね。
レーザー脱毛那覇で検索!
最初の一歩が踏み出せないけど、今年こそ思い切って行ってみようと思います。

それから、私は太ももが異様に太くて困っています。

体重は平均ですし、BMIも20を切っています。
お腹は出ていませんし、くびれも少しですがあります。

しかし、太ももだけがむちむちとしているのです。
おかげでパンツスタイルは絶対無理です。
太もものサイズに合わせると、ウエストがぶかぶかになります。

逆にウエストに合わせると脚が入りません。
当然ミニスカートなどはけるわけがなく、いつも膝が隠れるくらいのスカートしかはけません。
恰好いいパンツスタイルに憧れていますが、同じようなコーディネイトしかできず、おしゃれを楽しめません。

どうしてこんなに太いのか?
おそらくは遺伝と運動不足です。

もともと運動神経が悪く、走ることが特に苦手です。
学校の体育くらいしかスポーツをする機会がなく、脚は筋肉がほとんどなく脂肪の塊です。

また、セルライトがたくさんあるので見栄えも最悪です。
夕方になると、むくみでさらに太くなります。

どうにかして少しでも細くしたいと考え、ダイエットを決意しました。
専業主婦なので、自分のためにお金を使うのが申し訳なくて、エステやジムは使わず、無料で簡単にできる2つの方法にしました。

まず1つめは、筋肉をつけることです。
脂肪を燃焼させるには筋肉が必要不可欠です。
といっても過激な運動やランニングは私には無理です。

なので家でスクワット、エアー自転車こぎ(仰向けに寝転がって脚を垂直に上げ、自転車をこぐようにぐるぐる回す運動)を始めました。

最初は、スクワット20回で小鹿のようにぷるぷるしていましたが、1か月もすると20回3セットはこなせるようになりました。

また、テレビを見たり読書するときは、必ずエアー自転車こぎをするようにしました。
ある程度なれたら、ウォーキングを30分ほど追加しました。
近くに行くときは、なるべく車ではなく歩くように心がけました。

2つめはマッサージです。
お風呂上りに片足5分ずつ、足裏・ふくらはぎ・ふとももの順にマッサージしました。
やり方は、リンパマッサージのHPを参考にしましたが、難しくてよくわからず、とりあえず揉んで指の骨で上に流すようにしています。

この2つの方法を試して、1週間くらいはほとんど効果が見られませんでした。
ショックでしたが、1か月続けていると、いつも家ではいていた太ももあたりがぱつぱつのスウェットに余裕が出始めました。
サイズを測ってみると、2センチダウン!数字にすると少ないですが、見た目は結構変化しています。

劇的な変化ではないですが、細くなったのは事実なので、パンツが買えるまで努力するつもりです。