何もしないくせに文句だけは言う

9月 27, 2014 at 9:52 AM • Posted in 未分類No comments yet

家事を何もしない事が不満の一番大きなことです。
そして私のやる仕事を増やすんです。

お互い共働きで私の方が外に出ている時間が短いので家事は全て私の役目です。
疲れている時にめんどくさい料理を頼まれる時は凄く腹が立ちます。
レトルト食品や冷凍食品が嫌いだそうで手抜きが中々できません。

そんな時は他の家事を手伝ってくれればいいのですがパソコンをいじっていて何もしません。
何度か不満をぶちまけた事があり、手伝うと言ってくれたのですがさっぱりです。
キッチンに立たせるとキッチンが汚くなり後片付けが大変なので料理をしてくれとは言いませんが洗濯や掃除は手伝って欲しいです。

靴下などの衣類も脱ぎっぱなしなので洗濯機に持っていくのは私の仕事です。
何度言っても直りません。
そのままにしておくと何日もその場に汚い靴下が置いたままになるので渋々洗濯機の中に放り込みます。
ポケットの中身もそうです。
確認しないでスタートボタンを押すと大変な事になるのでいちいち確認しなくてはなりません。
小学生でも出来る事ができないので飽きれてしまいます。

一人暮らしの経験もあり一人で生活できるはずなのにしなくなってしまいました。
甘やかしてしまったのでしょうか?
梅雨の外で干せない時期は生乾きのニオイがすると文句を言いのですが、指示が細かく気にしすぎなんです。
だったら乾燥機つきのドラム洗濯機を買ってくれれば良いのにと思ってしまいます。

部屋干し用の洗剤も使い雨でも大丈夫な用に気を使っているのですが、季節的なものはどうしようもありません。

なぜ私も働きにでているのか。それをもう少しよく考えてほしいですね・・・主人だけのお給料で普通に生活ができるくらいの稼ぎがあれば文句はいいません。しかし、そんなわけにはいかないので私も働きに出ています。

少しでもお給料や条件のいいところをと思い最近職場を変わりました。

他にも携帯やパソコンに夢中になりながらタバコを吸うのでカーペットは焦げている部分も多く床にも焦げ跡があります。
物を蹴ったり倒してしまい、散らかってしまっても謝るだけで何もせずに誰だよこんな所に置いたのと怒っていますが、怒りたいのはこっちです。
最近は早く片付けなさいと声を荒げると渋々片付けるのですが、私がいない時はそのままです。

さすがに飲み物を零した時は怒りながらもすぐ拭きますが…

もう少し家の手伝いをして私の仕事を増やさないで欲しいです。